7月27日、未来サポート様に訪問させて頂きました。
私たちも活動を自粛していたため、4ヶ月ぶりの活動になりました。
久しぶりに会う子どもたちは、私たちの訪問を楽しみに待ってくれてくれていて
笑顔で歓迎してくれました。
《プログラム》
・紙芝居「どうぶつ どっちがどっち」
・大型絵本「キャベツくん」
・パネルシアター「パンクがえる」
・歌「あいすくりーむのうた」 ・手遊び
GreenLeafわかばでは、初めてのパネルシアターの実演でした。
子どもたちは興味を持ち、パネルの上にくっつくカエルを不思議そうにながめて、お話も楽しんでくれて
いる様子でした。
8月5日、夏休みになり午後1時半から1時間、腹話術の笠原さんとご一緒に訪問させて頂きました。
前もってプログラムをお渡ししていたため、子どもたちは「次はこれでしょう!」と準備をする前から演目を言い当てて、わくわくしてくれている様子でした。午前中は、ちびっこステーション様に訪問に行き、少し疲れ気味のメンバーもいましたが、今回も未来サポート様の子どもたちから元気をたくさんもらえました。